お久しぶりです。

いつもブログを書くときに冒頭をどうしようかと悩みはするものの変えることなく、この言葉を選んでしまいます。

適当に日々を浪費していたら夏が終わり、後期が始まっていました。今季はゼミ配属前の学期ということもあるのか、専門性が前より高くなって面白くなってきたなと思う半分、難しくなり課題が増えたことを億劫に感じています。

 

今回は何をテーマに書こうと考えていましたが、人間関係について書こうと思います。

 

その前に最近の近況報告をさせてください。夏休みは例年通り引きこもっていたのですが、ちょくちょくアウトドア的に活動できたなと思っています。

始まりはチャリです。ほぼ深夜テンション?いやふっかる?で行きました。体力はないため完走降るのが辛かったけど、楽しかったのと達成感を得られるので今後もやっていきたいです。絶対やる。

その後は大学のいつメンとの旅行に行きました。1泊2日でしたが、バイキングやプールで楽しみました。好き嫌いが多く少食な私ですが、バイキングの好きなものを好きなだけ取れるという状況は久しぶりだったなで楽しくとても美味しかったです。

そしてTGSに初めて行きました。小学生からFPSにハマり抜け出せなくなっていましたが、ゲームって幅広いなと再確認でき、新たなゲームを始めてみようかなと思いました。ゲーマーと言ってもさまざま年齢層の人やコスプレイヤーなど世の中にはいろいろな人がいるなぁと東京に初めて来たときと同じ感想が出ました。そして最後に小中学時代の友人と会いご飯を食べました。懐かしい雰囲気と居心地の良い空気匂い(いまだに味覚障害)がしました。

近況報告は以上です。

 

人間関係について書こうと思って途中まで書いてきたのだが、ただの愚痴できしょいなってなったのでやめる。そこから考えたのだが、利害の一致を求めてしまう相手は果たして友達なのだろうかという疑問だけが残った。